便秘つらたん

便秘や腸内環境に良さそうなモノピックアップ。

コーラックとか薬や下剤除く。

食物繊維の多いもの。

乳酸菌と酵素ビール酵母なんかがいいらしい。

あとオリゴ糖

ビオフェルミン

ザガード

エビオス錠

わかもと

ラクトーン

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

てかこれだったらスーパーで売ってる

オリゴ糖のシロップの方がいいかなあ

乳酸菌のチカラ(というサプリ)。

あと乳酸菌革命とか。

カルピスのやつもなんかあったな

・・アレルケア。

ビフィーナSもよさそう。

全部試したいけどお金ないな。

一兆個の善玉菌とかいうやつも発見

一兆個て。。すげー

でもなんか死菌とか言うやつで

生きて腸まで届くっていう最近よくみるやつとは

種類が違うらしー。

でも効果があるって口コミみたし、どうなんだろー。

 

ヨーグルト

2、3日に一個ぐらい食べてる

カップのやつね。

ホントはでかい砂糖なしのがいいんだけど。

カスピ海ヨーグルト

粘り気がなんかいいらしい。

乳酸菌の質が違うとか

酵素ドリンク

これは毎日飲んでるけど。

んで。

どれが正解?

高いから一ヶ月試さないと効果がないとか

難しい。

それだったら、食べ物でいいじゃんてことになる。

ねっと通販のサプリって買ったら絶対

メルマガとか、パンフレットとかで

売り込んでくるのが嫌なんだよなー

電話かかってきたり?

それはないかな

あと定期コースだけ安くて

それにつられて買ったら、

解約しにくかったり。

2ヶ月継続が必要だったり。

宅急便の受け取りもめんどくさいし。

アメリカだったらサプリの規制がゆるいらしいんだけど

日本は規制がキツイね。

その分医療費は安いんだけど。

スーパーとかドラッグストアで気軽に買いたいね。

アメリカはサプリの質も種類もいろいろなのがあるしね

調べてみたらほんといろいろある。

例えば酵素だったら、数ある酵素

一つ一つの種類が、それぞれ独立して取れるように

全部ある。それだけ需要があるんだね。

筋トレの国だから?関係ないかなー

今流行のレスベラトロールとかも安くで手に入る。

うん。やっぱサプリはアメリカ産かな。

品質もぜったいいいし安全性も間違いないでしょ。

だって消費者になにかあったらすぐ訴えられて

とんでもない金額の賠償金って感じだし。

いちゃもんレベルでも訴えてお金取ったもん勝ちってイメージ

。ウォルマートなんかでサプリは買えるんだろうか。

病院には行きたくないけどね。

薬だしまくって金取ろうみたいな医者しかいないイメージ。

ちがったらごめんね

まあとにかく・・。日本のサプリは高い!

いいやつもあるんだろうけど。

アメリカの乳酸菌サプリをさがしてみようかしら。

英語でなんて言うんだろー。そこから。

んじゃ、またね